久々にiPod classic(音飛びが収まる傾向?)

しばらくiPod classic(80G)から遠ざかっていた原因となっていた音飛びだが、昨日は行きの電車では気付かず、帰りに一度、それも再生してからかなりたってから発生する程度だった。音飛びしたときに、同じ曲を巻き戻して頭から聞き直してみたところ再現しなかった。いまも音飛びがあったが(行きにiPodで音楽を聞きながらこれをmyloで書いている)、同じく頭に戻って聞いてみたが、やはり再現しない。これはつまり曲ファイルではなく、iPod本体に問題があるということだろう。これさえなかったらウォークマンへの再乗り換えはしなくていいんだけど。ただ、音飛びのタイミングが遅くなっているのは、エイジングっていうやつか?帰りは音飛びなく、普通に聞けた。ウォークマンの新Aシリーズも販売開始のようだけど、iPodをもう少し手元において様子を見てみたい気になっている。