物欲リスト

 最近レノボのショッピングサイトを見ると、X61もX61sもbluetoothを搭載しているし、X31に比べて小ぶりで軽くなっているし、値段もスペックを少々我慢すれば15万円前後で手に入るみたいだし、どうしてくれようという感じ。でも工人舎のノートを買ったばかりだし、下取りは上限が半額にしかならないし、とストップをかけているところ。

 Sonyのハードディスクタイプのものを下取りに出してしまったいま、代替できる魅力的な機種はこれしかない。あとは80Gにするか160Gにするかだが、その準備のために?手持ちのCDをすべてApple Losslessにしてみたところ60G近くになった。さらにミュージックビデオを入れたりするなら160Gか。でも80Gの薄さは感動もの。質感は80G、実用は160Gというところか。悩ましい。

 リコーのとんがったハイエンドのコンデジコンデジのくせして?レンズキャップになっているのと、そんなに軽くも小さくないことを除けば、おもしろそうな機種。GRD2も発売間近だが、わくわく感はGX100かな。予想では年末になると価格が上向きになると思うので、いまが底値で買いかも?

アンロックのGSM版が出たらすぐに買ってしまいそう。期待したい。

 GSMbluetoothWiFi、フルキーボードとスマートフォンの鏡みたいな機種と思いこんでいる。Symbian OSも来年には現地語と日本語を併存できるソフトが発売されるみたいだし、ますます欲しくなる。これでPIMもできたら一石三丁くらいになりそうなのだけど。
 こんなに買えない。ここに書き散らしてなぐさめになれば・・・。