今日のmylo

  • 音楽再生がこれでまともに

 昨夜いくつかのCDをSonic StageでATRAC Advanced Losslessにエンコードして、それをmyloに256kbpsに変換して自動転送してみた。まだすべての曲を聞いたわけではないが、前にひっかかっていた曲も難なくクリア。音もこっちのほうが断然いいし、これでまともに音楽再生機として使える。そもそもMP3はApple Losslessからエンコードしたものだったし、何か相性みたいなものがあるのだろう。ただアルバムのイメージが転送できたものとできなかったものがあったのはなぜだろう。

 ひとつ解けたのはアイコン(?)の右下をクリックすると大きさを変えられるということ。更新がうまくいかない時計を削除して、ちょっと大きくて入らなかった電卓を置いてみた。ただmylo gallaryからおとしてきたやつはだめだった。

 職場でもつながると思っていたが、どういうわけか失敗する。休み時間の私用ウェブブラウジングにはあきらめるしかなさそう。