パイロットのマルチペンを購入

スタイラス付きのマルチペンはこれまで何本買って、何本だめにしたかわからない。STAEDTLERロットリングから、ソニスタとかPDA工房とかのオリジナルっぽいものまで、様々。共通しているのは、長続きしないということ。いつも、使っているうちに、ペン先がうまく収まらなくなって使えなくなる。そのなかで、どこで買ったか、パイロットのDr.Gripのスタイラスとボールペンの2機能タイプのシンプルなやつが一番もったほうで、シャーペンや赤ペンがなくて応用が利かないが、使用頻度が高かった。最近、文房具屋でDr.Gripの4+1というのを見つけて、試しに使ってみたところ、さすがパイロットのDr.Grip、すっかり手放せなくなっていた。そこでこれもネットで巡回中に、偶然見つけたのが、こまもの本舗のDr.Gripの4+1stylus。これは4色ボールペン+シャーペンのボールペンのレフィル1本をスタイラスに交換して使うというもの。僕がほしかったのはこれだ、ということで即買い。iClearから1日遅れで到着。文房具屋で買ったのがシルバーだったので、こっちはブラックにしたところ、なかなか質感もいい。明日からレギュラー入りに決定。なかなかいい買い物をしたかもしれない。