mylo到着

年甲斐もなく衝動買いしてしまったmylo。早速、クレードルにのせて充電しながら、設定を行う。まず、クレードルだが、これが充電専用ということで、CLIEのようにUSBによるPCとの接続もかねるという気の利いた機能がないことがまず気になった。でも、PCなしで無線LANによるインターネット接続まであっさりできたのは新鮮だった。もちろんPCとつないで音楽、写真、動画データなどを入れることができるが、Web閲覧だけなら、PCはいらない。ウェブブラウザは思ったよりなめらかで、タッチパネルのレスポンスもストレスはない。Google独自ドメインで見ているメールの読み書きも、画面の小ささ以外は苦にならなず、特に心配していたレスポンスもまずまずだ。液晶保護シートもお風呂場で貼るという技でクリアできたし、ガジェットとしては満足かも。ただ、ニュースサイトのレビューでも指摘されていたYouTubeの動画が少しカクカクするのは、ちょっと残念。音は大丈夫なようだけど。この点、iPod touchはどうなのか、気になるところ。あと、携帯動画変換君iPod向けに変換した動画が、同じフォーマットであるにもかかわらず、再生できないものがあった。ひょっとしたら、容量が大きい(できなかったのは34Mを超えている)とだめなのかもしれない。まだろくにマニュアルを読んでいないので(これはCDにあったが面倒なので、Sony Driveのサイトからダウンロードしてきた)ちょっと研究が必要かも。この週末のうちに、うちモバでどれくらい使えるのか、試してみようと思う。