myloとお出かけ

と言っても出張だけど。下りの空いている電車で音楽を聞きながら、テキストメモを取った。ビデオもそうだったけど、音楽ファイルも開けないのがあった。SonicStageで転送したのでmylo本体では確認できず。ファイルの容量だろうか。昨夜ざっとマニュアルを見たところそんな制限事項はなかった。ウォークマンでは再生できるのだから、もしmyloにマルチメディアファイルの取り扱いで制約があるとしたら残念だ(元ファイルを調べてみたらどうも容量ではないらしい。謎のまま)。

→試しに、同じファイルを、エクスプローラーでmyloのMUSICフォルダにコピーしたら、あっさり再生できた。要はSonicStageからの転送時に何か失敗したということか。それにしてもビデオはSonicStage経由ではなかったので、転送時の操作が原因なのかもしれない。といってもいったい何がいけなかったのかよくわからないままだが。

これをコピーペーストしてはてなにアップ。無線LANがあるところならmyloだけでできるのだが、結局、帰ってからUSBで接続してPCでコピーペースト。ちなみにテキストファイルはDOCUMENTフォルダーに格納されている。