入力方法を改めて見直してみる

iPodでそれなりにデジタルな物欲が一巡?したのもあって、またCLIEを性懲りもなくカスタマイズしてみたりしている。毎日筆箱に入れている文房具と同じくらい、手放せない日常道具となっているTH55DK。いまだに入力方法がしっくりいかず、ミスが多い。おそらくみんなそれで離れていってしまったのではないかと思うくらい、いらいらすることもある。自分はT650Cから使っているので、Graffiti1が指にしみこんでいる分、Graffiti2が中途半端になっているのが大半の原因だと思うけど、またGraffiti2もtとかiが一筆書きになっていないこと自体、問題だと思っている。そこで、いったんアプリの反応の速さにがまんできずにはずしてしまったTealScriptをもう一度オン。それから、POBOXも遅まきながら入れてみた。それで、POBOXのみ、POBOX+TealScript、ATOKのみ、ATOK+TealScriptで試してみたところ、携帯の親指入力風なPOBOX+Graffiti1ライクにできるTealScriptが、いいようだ。ただ残念ながら、文字のタップに失敗して、範囲指定になって黄色に反転になってしまい、ClipperOpenが始動すると、必ずといっていいほどソフトリセット(これはCrashで自動起動)になってしまう。文字を範囲指定するだけで、コピー、カット、ペースト、デリートのキーが自動ポップアップするClipperOpenをもう手放せないいまとなっては、POBOXをあきらめるしかないようだ。いまのところ、ATOK+TealScriptに落ち着いている。